知識が無くても作れる!?簡単なホームページの作り方

専門知識無しでもホームページを作れる!

ここ最近登場した、無料のホームページ作成ソフトを利用すれば、専門知識無しでもホームページを作ることが出来ます。

必要となるパソコン操作は、マウス操作とキーボード操作程度で、特殊な専門知識などは必要ありません。

これを使うことで誰でも簡単にホームページ作成をすることが出来ます。

しかし、無料のソフトでは、電話サポートに対応していないものがほとんどなのが、少し難点です。

また、日本語マニュアルが無いものを選んでしまうと辞書を片手にマニュアルとの格闘となってしまうので日本語マニュアルが充実しているものを選ぶと良いでしょう。

簡単と言えども時間はかかってしまうので、長い制作時間は覚悟する必要があります。

作成しても問い合わせが来ない!?

ホームページは簡単に作成出来たとしても、SEO対策(検索結果の上の方に出すこと)を施すことが難しいことが多いです。

自らある程度勉強していないとSEOをホームページに施すことが出来ないので、しっかりとやりたい場合は、SEOが利用出来るサービスを選択しましょう。

恰好いいページを作れない!?

無料のソフトを使っていると、平凡で素人っぽいデザインになってしまいやすいです。

どんなデザインのものが作れるのかを、確かめるには、そのソフトで作られた、事例を見れば確かめられます。

その時はトップページ以外のページも絶対に確認しておくようにしましょう。トップページはどこも、恰好いいものを作っているので、その他のページを見ると、デザインの差がとてもはっきりします。

ホームページ作成に必要なもの、ことは多いのですがその中でも大事なことは、HTMLを理解することです。ホームページを作成したいならHTMLをしっかりと知りましょう。