どこへ持っていけばいい?スマホのガラス交換修理について

契約したキャリアへ持っていく

スマホのガラスが割れてしまったら、まずはキャリアの保証サービスをチェックしてみて下さい。契約時に保証サービスへ加入していれば、修理代金の自己負担も少なくなるんです。自分が保証サービスに加入しているか分からないときは、キャリアの窓口やコールセンターで教えてもらいましょう。

キャリアによって保証内容に違いはありますが、代替え機の貸し出しなどサポート対応も充実しています。保証サービスへ加入していない場合には、全額自己負担となってしまうので注意して下さい。ガラス交換修理の実費は高めなので、保証が受けられない場合は他の方法を検討したほうが良いかもしれません。

スマホ修理ショップへ持っていく

キャリアの保証サービスが利用できないときは、スマホ修理ショップへ持っていくのが良い方法です。修理代金もリーズナブルで、キャリアの全額自己負担と比べるとかなりお得に感じられるでしょう。

スマホ修理ショップは料金が安いだけでなく、修理対応がスピーディーなことも大きなメリットなんです。ガラス交換修理なら、最短で約30分で仕上げてくれるショップもありますよ。

安すぎて不安がある方は、修理保証のあるショップを選ぶと安心ですね。店頭に総務省登録修理業者の表示があれば、特に心配する必要はありません。

ガラスが割れたままスマホを使っていると、耳や指先をケガしてしまう恐れもあります。スマホのガラスが割れてしまったときは、なるべく早く修理してもらうようにしましょう。

キャリアの保証に入っている際のスマホ修理は、安い工賃で修理が可能となるので、キャリアのショップに持ち込んで修理を依頼するのがおすすめです。